太田篤子 akoako diary

akoakoblog.exblog.jp
ブログトップ

無題。

最近、子供たちのよく使う言葉がうつって

大人の女性としては、いただけない言葉遣いとなっておる

一番つかっちゃうのは
やっぱり
「萎え」でしょ・・・

なんか、ちっちゃながっかりがあると
「なえ・・・」とつぶやしている

それと、「○○なんじゃね?」(語尾を微妙にあげる)
ex. 「これ、いけるんじゃね?」
   
一方、なかなか、使い方が難しいため
自分がつい使ってしまうまではいかないものの代表は

「乙」(おつ)

たとえば、「残念だったね」の意味もあり
「おつかれ」の意味もあり
逆に「はいはい」と相手の言っていることを流す意味もありで
使いこなすのは難しい

ま、使いこなしたくもないけどね・・・

まったく・・・・
[PR]
by akoako-diary | 2009-07-24 18:02